近況ダイアリー、様々なネタやニュースをお鍋の様に混ぜ合わせていく様です。
とらいあんぐる! > diary
2011.02.22
アクセス障害のお詫び
21日18時から翌日13時頃まで、サイトへアクセスできない状態が続いておりました。
該当する時間帯にサイトへ御アクセスくださった皆様方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び致します。

原因と致しましては、レンタルサーバーのプラン変更に伴い、ドメイン(miyuki-web.net)の移管作業を行っておりまして、ネームサーバへの情報の反映に予想外に時間が掛かってしまった事が挙げられます。

上位プランへ変更させて頂いた事により、今後はより快適にサイトをご利用頂けるかと思いますので、これからもとらいあんぐる!をどうぞ宜しく御願い致します。
2011.02.22 | サイト 
2011.02.21
NTTの人に嫁を見られた(抱き枕的な意味で



予想を遙かに超える反響を頂けて嬉しい限りで…!
まさかこれ程にアクセスが頂けるとは思っていませんでした!

体験版の方、是非楽しんで頂けたら幸いです。

記事を補足してくださった、楽画喜堂さんMOON PHASEさんFiRSTRoNさん同人ど〜らくさん、及び、ミラーをご提供頂いたミラーサイト様方に感謝!

見た目には変わっていませんが

Web体験版を公開させて頂いた関係で503エラーが続発しまして、サーバー負担の影響も考えて、レンタルサーバーをさくらライトからさくらスタンダードプランへ変更致しました。

といっても、見た目には特に変わったところもなく、サイトの体感速度がちょっと上がったかなーってくらいです。

プランを変更した事で年間維持費も結構変わってくるんですが、ライトプランだとphpが使えないという罠がありまして。
来月考えている計画にどうしても必要になってくるので、ある意味このタイミングで変えて正解だったかも。

乗り換えを強く推してくださったシアンさんに感謝。
2011.02.21 | サイト 
2011.02.14
コミティア95お疲れ様でした!


当日スペースにお越しくださった方々、有難う御座いましたー!

持込していた予定数は御蔭様でほぼ全て無くなってくれて一安心。

ただ、やっぱりコミケに比べると人の出が違うって感じかなぁ。
比べる対象間違ってるのは分かるんだけど、どうしても比べてしまう。

後周りのレベルが凄く高い。
歩いてる途中にちらちら見てるだけでも、良さそうなサークルが幾つも見つかる。

この辺も集客に少なからず関わってると思うかなぁー。
何処も一定以上の力を持っているから、ここ!って狙いを定めにくい様に思える。

次回も参加するかどうかは分からないけど、要研究!かなーこれは。

・既刊のみだった
・CDの扱いが分かりにくかった、事前に告知していなかった
・セット頒布している事が分かりにくかった
・メイン頒布物は同人誌だったが、同人ゲームの島に配置されてしまった

などなど、反省点は結構あるな。

コミティアも、数をこなしていけばそれなりに刷けるイベントになるのかなぁと思うけど、今のところはなんとも。
5月コミティア合わせで新刊出すべきか、かなーり悩みどころ……。



同人ショップ各社の営業の方にお越し頂きました。

今までは電話やメールでお話するだけだっただけに、実際にお会いしてお話させて頂くのはやはり新鮮ですね。
現場のあれこれに関して、色々と御伺いさせて頂きました。

DLsiteさんも今後、卸させて頂くのを検討させて頂いていたので、これを機会により具体的な検討をさせて頂きたいです!



ふぉらんの雪仁さんとお話させて頂きました!

オルフェウスは前々から気になっていただけに、頂いてしまって本当に嬉しい限りで。
時間が空いたら、早速プレイさせて頂きますね!

制作の他に、商業面でもシナリオを書かれたりしているそうで、負けられねーなーと一人闘志を燃やしておりました。

又、星団ファミリーのyouさんともお話させて頂く機会を頂きまして。
此方も、Twitterで話題に上がっていて気になっていた「同人ing」のライターさん。

プロダクトを拝見させて頂いていても、とても意欲的に活動されているのが分かりますし、お二方とも今後も是非是非、仲良くさせて頂きたいですッ。



頂いたブツなど。



差し入れ。
煎餅を名刺代わりに使うのは初めて見たわ…!



Next stage......



Welcome to Akihabara......







秋葉原UDXでご飯食べて解散。

お疲れっしたー!
2011.02.14 | イベント 
2011.02.09
虎の穴スネーク


全国の虎の穴にて頒布されているトライフ体験版の様子をTwitterフォロワーさん達にスネークして頂きました。



虎の穴池袋



虎の穴千葉



虎の穴大宮

現地で確認してくださった同志達に感謝!
(Twitterで札幌、八王子、秋葉原店をスネークしてくれた方々も有難う!)

現在は殆どの店舗で配布終了となっている様です。
2011.02.09 | 同人 
2011.02.04
明日よりトライフ体験版、虎の穴にて配布開始です!

長らくお待たせ致しました、トライフ体験版配布、明日より虎の穴でも開始致します。

メロンブックスでは全国で瞬殺してしまった様ですのでお求めの方はお早めに!
特に、今回は土日という事で午前中には行かれた方が確実かも。
2011.02.04 | 同人 
2011.02.02
トライフ体験版、店舗配布


大変ご好評頂いており、有り難い限りです!
メロンブックスでは既に、全国にて終了店舗が続出している様で。

深雪たんの輪が全国各地に広がっていくと思うと胸が熱くなります。

虎の穴での店舗配布開始日に関しましては、店舗からの連絡が入り次第、ご連絡させて頂ければと思います。

久々に

Web拍手を覗いてみたら相変わらず何もコメントが届いてなくて枕が涙になった。
いっそもう取っ払ってしまっても良いかなぁ、うーん。

トライフ、今後の展開についてですが

来月頭を目処に現在進めている企画を公開させて頂ける様、裏で進めさせて頂いております。
宜しければ是非、ご期待頂けたら幸いです!
2011.02.02 | 同人 
2011.02.01
【体験版店舗配布】取り急ぎご連絡
本日より店舗様にてご配布頂いているトライフ体験版に関してですが、
虎の穴に関しましては、此方の手違いでまだ配布の方が行われておりません。

担当様と連絡させて頂いたところ、今週末を目処に、全店でご配布頂ける
という事でしたので、ご迷惑をお掛け致しますが、虎の穴にてお受取りを
ご希望の方は今暫く御待ち頂けたら幸いです。

全国各地のメロンスネーク情報



宇都宮メロン



札幌メロン。入り口付近に有り。



秋葉原メロン。入り口に置かれていたが、既に配布終了済み。

八王子メロンは近日入荷予定の様子?
2011.02.01 | 同人 
Copyright (C) 2008-2010 とらいあんぐる!, All rights reserved.
とらいあんぐる! > diary